2009年07月27日

木の蜜

木の蜜
おっ家の近くにあるクヌギの木にもしかしてクワガタorカブトムシがいるのかなと思ったらカナブンとナメクジでした。でもこのクヌギはいい蜜をだしているのか、昼間はスズメバチがよく蜜を吸ってます。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
合板
かき
お寺
川おとし
いせえび
お盆
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 合板 (2024-05-10 15:40)
 かき (2024-01-23 14:51)
 お寺 (2023-12-06 18:40)
 川おとし (2023-10-25 18:21)
 いせえび (2023-09-04 18:50)
 お盆 (2023-08-21 16:35)

Posted by T棟梁  at 21:31 │Comments(3)ブログ

この記事へのコメント
ウチの茶畑の周りに植えてるクヌギの木にも昼間はスズメバチがたくさん来てます!

樹液もですが、巣の材料を集めてるのかも知れませんね。
Posted by 店長おーた at 2009年07月27日 22:12
いらっしゃいませ!店長おーた様
くわしいですね。巣の材料を集めているとしたら、家のちかくに巣を
つくってなければいいけど。
Posted by T棟梁 at 2009年07月27日 22:38
足跡よりおじゃまします。スズメバチ嫌ですねぇ
去年の夏は、入浴中の浴室に 換気扇の隙間から 数匹現れたんで コソーッと上がって 浴室に向け 殺虫剤を噴射(--)/占==3 して 仕止めました( ̄▽ ̄;)

でも 巣はどこやったんやろ(^_^;)?
Posted by NPOベトナム枯葉剤被害児支援機構 at 2009年07月29日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。