2010年06月03日

たまねぎの収穫

たまねぎの収穫

白石町有明のたまねぎ畑の風景です。
現場まで行く途中に写真とりました。
たまねぎ収穫の最盛期みたいです。こんなにも多いたまねぎをコンテナに詰め込みそして、
トラックまで運ぶ作業を想像したら、頭が下がる思いです。すごい!お百姓さんは、すごい!
実際に働いている人たちを見てそう、おもいました。
店長おーたさんやオータマンたちの苦労が目に浮かぶようです。もっと食べ物を大事にしなければいけない
と思った1日でした。そして、もっと地元の食べ物を食べようと思いました。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
合板
かき
お寺
川おとし
いせえび
お盆
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 合板 (2024-05-10 15:40)
 かき (2024-01-23 14:51)
 お寺 (2023-12-06 18:40)
 川おとし (2023-10-25 18:21)
 いせえび (2023-09-04 18:50)
 お盆 (2023-08-21 16:35)

Posted by T棟梁  at 22:54 │Comments(6)ブログ

この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m

こんな風景を見ればたかが玉ねぎじゃなくなってしまいますよね!

地産地消。

いい言葉ですよね♪
Posted by かっちゃん at 2010年06月03日 23:05
しろみです。

すごいたまねぎ畑!!

今夜の親子丼、そして明日のカレーの

下ごしらえにたまねぎたっぷり使いました♪

うちは実家の塩田産ですが・・

ホント、そうですよねぇ

地元のモノたくさん感謝していただかないと!

お疲れ様ですp^^q
Posted by 武雄そーらん踊り隊 at 2010年06月03日 23:40
前記事の回答ありがとうございます!

今年はウチはつくりませんでしたが
玉葱は収穫が大変ですもんね・・・
腰が痛くなります(><)
Posted by 店長おーた店長おーた at 2010年06月04日 00:07
お疲れ様です(^-^)


すごい! 玉ねぎ畑ですねぇ〜☆

白石町の玉ねぎを初めて口してた時の感動は、今でも忘れませんヽ(´ー`)ノ

美味しいかったなぁ〜
Posted by アラフォーくのいち at 2010年06月04日 10:47
今年はたまねぎ無農薬で3000個つくりましたよ~
たまねぎとたまごが大量です~~~
Posted by オータマンオータマン at 2010年06月04日 21:29
かっちゃんさん、しろみさん、店長おーたさん、アラフォーくのいちさん、オータマンさんコメントありがとう。地産地消を推進しましょう。無農薬のたまねぎを食べましょう。いいものたくさんありますよ。佐賀県は!
Posted by T棟梁 at 2010年06月04日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。