2011年09月10日

浜宿

浜宿

鹿島の肥前浜宿に行ってきました。伝統の家つくりが再生されてます。
えーとこつくってあります。いたる所に職人技が光ってます。
浜宿

浜宿

この暑さにもヒェっとした涼しい感じがします。
浜宿

浜宿

浜宿

しっくいもえーとこ塗ってあります。
浜宿

ここは
茅葺きの下地です。木や竹、杉の皮、縄でえーとこ組んであります。

やっぱり落ちつきますね。



Posted by T棟梁  at 11:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
夏は涼しくていいでしょうね(^^)v

昔ながらの家・・・住んでみたいです♪
Posted by かよぴー at 2011年09月13日 23:34
かよピーさん こんばんは!
茅葺は夏も涼しくて気持ちよさそうですね。
たしかにこういう家に住んだら落ち着きそうですね。
ぐっすり寝れそう。
Posted by T棟梁 at 2011年09月14日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。